そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

雑記:丁寧な暮らしは向いてないけど

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

2020.02.02です。今日は。

 

昔、松浦弥太郎さんの本を買い「こんな素敵な感性で生きたい」と思ったことがあります。

しかし、結果わかったことは、向いてないということです。

コンビニのホットスナックすぐ買っちゃうし、時間を浪費しスマホでだらだらも好きですから。

 

ひとつひとつの所作や行動に丁寧さを求め、噛み締めていくこともとても素敵であると思う反面、

 

現代社会の便利さを享受せよ

 

と脳内の坂口安吾似の僕が、堕落論をささやくのです。

 

何が言いたいかというと、ほぼそんな土日でした。

 

仕事に終われ、かといって育児もほっとけず、所用をこなして終わる休日。

 

突然のファッション話です。

唐突に、流浪に、献身的になります、ファッションピーポーの読者に。

 

f:id:sorosoro40:20200202160600j:image

最近はバブアーやウールリッチのパーカーが多かったのでジャケットを着ました。

ナイジェルケーボンのジャケットは暖冬のお陰で裏地なしでも大丈夫ですね。


f:id:sorosoro40:20200202160525j:image

足元は、William

よそんちの子でありました。

なので、まだまだ僕の足でのしつけはできておらず。

 

 

www.sorosoro40.com

 

余談ですが、軍パンに黒靴が好きです。

 


f:id:sorosoro40:20200202160636j:image

奥さんはプレゼントしたジャケットを、きてくれていました。

これについてはまた別記事を書きます。

ファッションピーポーはこの画像だけでわかるもんなんでしょうか?

 

 

そして、車でおでかけへ。
f:id:sorosoro40:20200202160501j:image

車のお供にlandless

まるすけさんからのいただきものですが、車で使用してます。

車に乗る→(仕事いきたくねぇと思う)→膝掛けをかける→シュシュっと

がルーティンなのです。

毎日繰り返し、そのうちその所作は音を置き去りにします。

 

www.sorosoro40.com

 

 

 
BiSH / My landscape[OFFICIAL VIDEO]

車のお供にmy landscape

年末からのプチブームですが、車でよく聴いてます。

車に乗る→(仕事やりたくねぇと思う)→Bluetoothがつながる→「ほっとくとどでかく♪」

が通例なのです。

毎日繰り返してますが、そのうちにかってに音を切るナビはなんだ。

 

www.sorosoro40.com

 


f:id:sorosoro40:20200202160704j:image

丁寧に暮らせない僕は行列がものすごく嫌いなので、「行列ができる法律相談所」には相談できそうもなく、話題のカレーやさんにも入れません。

坊の「お子さまカレー」の一言に大いに、賛同し、CoCo壱のスープカレーを食べに。

偉く久しぶりにきましたが、CoCo壱もメニュー増えてますね。

 

その後、デジカメを買ったり、食料を買いにいったり。

f:id:sorosoro40:20200202160540j:image

年末以来の、豆を購入です。

とりあえずは何度も練習し、音を置き去りに上手に淹れられるようになりたいですね、珈琲。

 

豆買えば たぶん使える 節分に

 

季語は節分。

心の鬼を倒しましょう。

憑依合体する前に。

 

この記事は、ソファで天地逆転した姿勢で書いています。

丁寧に暮らせないけど、ちゃんと、暮らしてます。

 

(仕事いきたくねぇ)