そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

年末大片付け【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

引っ越したばかりと言うこともあり、我が家はそこまでの大掃除は必要ありませんでした。

しかし、まだ整理整頓しきれていないところもありまして…

日々の生活でなんとなく雑多になっていたところを片付けました。

 

今年は年末大掃除ならぬ、年末大片付け。


f:id:sorosoro40:20201229154508j:image

玄関には花を飾るように習慣付けようかと。

なんとなく、固定されがちな家に置いて、週~月替わりなものがあることは、なんとなく気持ちの代謝をよくしてくれそうで。

 

そんなこんないいながら、ドライフラワーになる日が来るかもしれません。



f:id:sorosoro40:20201229154548j:image

(埃が写っていてすみません)

ベストバイにランクインしたダイソンも本当に日々の掃除を楽にしてくれます。

モデルによってはスタンドがつかないようですが、絶対にあった方がいいです。

 

www.sorosoro40.com

 

 


f:id:sorosoro40:20201229153752j:image

つっぱり棒でクローゼットの飾り?にもなっている服たち。

(ニットを吊るすな)

見ていたい…と感じる服はここ。

取りにくいのでヘビロテの服はここにはなかなか着ません(笑)

 

ここのハンガーを統一したいなぁ。

無印でいいかな。


f:id:sorosoro40:20201229153801j:image

バブさん達も整列。

その他、真空パックで封印されていたり、職場のロッカーにいたり。

よく着るモデルはハンガーラックに…というようにしました。


f:id:sorosoro40:20201229153811j:image

懐中時計は、仕事部屋の壁掛け時計の代わりに。

なんやかんや、物欲に酩酊したら、「お洒落極道」を読みます。

 

そして、整理整頓の立役者は100円ショップのスチール。

f:id:sorosoro40:20201229153827j:image

フックでベルトをかけて置いたり…


f:id:sorosoro40:20201229153820j:image

ストックの万年筆インクや、ヘアワックスなんかを保管しておくのに便利です。


f:id:sorosoro40:20201229153848j:image

奥さんのniziiuグッズもレイアウト。

オタクグッズを並べるのって楽しいですよね。

ちなみに、誰が誰か分からないので、推しを言われてもどれを真ん中に据えたらよいのか…


f:id:sorosoro40:20201229155523j:image

本棚の整理をしていたら、読み始めるあるあるで、一時間が経過しました。