12月らしい気温になってきました。
外で坊と遊ぶときもはじめは寒く、だんだん暑くなるという状況。
ベックマンとKOJIMA GENESのデニムは外遊びのユニフォーム。
ここからしばらく暖かくなるまではヘビロテです。
バブアーたちも、クローゼットに並び、出陣準備万端。
夏服や薄手のものは段ボールの中に。
さて、今年はちょっと訳あって着ないであろうハリスツイードのコート。
結構かさばるので真空パック入りの決定です。
この他にも、パーカーとか、春夏用のバブアーとかも同じく真空へ。
Amazonで購入した真空パック。
どれがいいかわからないので、絵がかわいいやつにしました。
ここから真空に。
(真空状態撮ってないや)
無理に完全に真空にしなくても、他の衣料との接触が避けられるため、バブアーの保管なんかにはちょうど良さそう。
時々は天日干しが必要なのは変わりませんが、またオフシーズンには試してみましょう。
さて、腕時計のベルトを変更しました。
実は、茶色の腕時計ベルトがなくて、茶靴に合わせるときに若干のストレスを感じていました。
そこまでそろえる必要ないのですが、「選択肢があって、選ばない」のと「選べない」のは違いますし。
というわけでBall Watchのベルトを変更。
やはり雰囲気が変わります。
迷いましたが、とりあえず実物を見に行って、価格もこなれたMORELLATOにしました。
カーフはなんとなくカジュアルすぎたのと、どうせなら型押しもなぁ…ってことで、リザードの物に。
茶色のワニはちょっと派手で、手首が目立っちゃいそうで貫録不足。
数年後に持ち越します。
なんやかんやで半額になったので、Dバックルも装備。
これで茶靴の時の 腕周りは満足。
そして、今月は誕生月ということで…
ヴァレクストラの名刺入れを頂きました。
6年くらい「保留」ということで、アーバンリサーチの名刺入れを使っていましたが、やっとアガリ。
こちらはシールレザー。
つまりアザラシですね。
独特なマットな質感はちょっと予想外。
経年変化するのかな?楽しみです。
名刺も新調したところだったので、気分も新たに。
来週「ご挨拶」の仕事もあるのでさっそくで出番が確定。
腕時計も、名刺入れも日常に合って満足感を与えてくれます。
実は「革好き」というほどではないと自分では考えているのですが、やはりこうも華やかなレザーが増えるとテンションが上がります。
余談ですが、アザラシつながりで。
アザラシの毛を載せたミカエルフォックはSwenで修理中。
来週には取りに行こうかなと思います。
撮影不可の関係で、延び延びになっていたALDENも間もなく佳境。
結局1年かかった再生プロジェクトも、終了が見えてきています。
新しい靴が増えるように楽しみです。
年の瀬まで走り抜けましょう。