そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

服の収納と新しい革【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

12月らしい気温になってきました。

外で坊と遊ぶときもはじめは寒く、だんだん暑くなるという状況。

 

f:id:sorosoro40:20201213153434j:image

ベックマンとKOJIMA GENESのデニムは外遊びのユニフォーム。

ここからしばらく暖かくなるまではヘビロテです。


バブアーたちも、クローゼットに並び、出陣準備万端。

夏服や薄手のものは段ボールの中に。

 
f:id:sorosoro40:20201213154849j:image

 さて、今年はちょっと訳あって着ないであろうハリスツイードのコート。

www.sorosoro40.com

 

結構かさばるので真空パック入りの決定です。

この他にも、パーカーとか、春夏用のバブアーとかも同じく真空へ。


f:id:sorosoro40:20201213153314j:image

Amazonで購入した真空パック。

どれがいいかわからないので、絵がかわいいやつにしました。


f:id:sorosoro40:20201213153325j:image

ここから真空に。

(真空状態撮ってないや)

 

無理に完全に真空にしなくても、他の衣料との接触が避けられるため、バブアーの保管なんかにはちょうど良さそう。

時々は天日干しが必要なのは変わりませんが、またオフシーズンには試してみましょう。

 

さて、腕時計のベルトを変更しました。

実は、茶色の腕時計ベルトがなくて、茶靴に合わせるときに若干のストレスを感じていました。

そこまでそろえる必要ないのですが、「選択肢があって、選ばない」のと「選べない」のは違いますし。

 


f:id:sorosoro40:20201213153342j:image

 

というわけでBall Watchのベルトを変更。

やはり雰囲気が変わります。


f:id:sorosoro40:20201213153353j:image

迷いましたが、とりあえず実物を見に行って、価格もこなれたMORELLATOにしました。

カーフはなんとなくカジュアルすぎたのと、どうせなら型押しもなぁ…ってことで、リザードの物に。

茶色のワニはちょっと派手で、手首が目立っちゃいそうで貫録不足。

数年後に持ち越します。

 


f:id:sorosoro40:20201213153401j:image

なんやかんやで半額になったので、Dバックルも装備。

これで茶靴の時の 腕周りは満足。

 

そして、今月は誕生月ということで…

f:id:sorosoro40:20201213153410j:image

ヴァレクストラの名刺入れを頂きました。

6年くらい「保留」ということで、アーバンリサーチの名刺入れを使っていましたが、やっとアガリ。

こちらはシールレザー。

つまりアザラシですね。

 

独特なマットな質感はちょっと予想外。

経年変化するのかな?楽しみです。


f:id:sorosoro40:20201213153418j:image

名刺も新調したところだったので、気分も新たに。

来週「ご挨拶」の仕事もあるのでさっそくで出番が確定。

 

腕時計も、名刺入れも日常に合って満足感を与えてくれます。

実は「革好き」というほどではないと自分では考えているのですが、やはりこうも華やかなレザーが増えるとテンションが上がります。

 

 

余談ですが、アザラシつながりで。

アザラシの毛を載せたミカエルフォックはSwenで修理中。

来週には取りに行こうかなと思います。

 

撮影不可の関係で、延び延びになっていたALDENも間もなく佳境。

結局1年かかった再生プロジェクトも、終了が見えてきています。

新しい靴が増えるように楽しみです。

 

 

年の瀬まで走り抜けましょう。