そろそろ趣味についてまとめようナ

ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

MENU

外に出られても、うちも楽しむ【雑記】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ちょっとブログの記事の書き方を変えようかと思案中。

でも、雑記記事に関しては、おそらく本当につらつらと書いていきます。

と、いうのも結構「雑記記事」はスマホで書いていることも多いから。

(リンク貼り付けなど、仕上げはPC)

 

日常のなんとなく、普通の場面を記録しておきたいので、PCの前に座ってジックリという感じではないんですね。

 

 

さて、新型コロナウイルスについて、油断できない状況こそ続いていますが、若干短時間なら坊を外出させてもよいかな…という感じに。

もちろん、「新しい生活様式」に則ったものになりますが。

 

約一か月間、我慢していた仮面ライダーのアーケードゲームである「ガンバライジング」

買い物のついでに1回だけという約束で連れていきました。


f:id:sorosoro40:20200607105956j:image

満面の笑み。

マスクはおばあちゃんの手作り。

大のお気に入りなので、洗ったらすぐにこれをつけて…

いっこだけ早く痛むんだろうなぁ。



f:id:sorosoro40:20200607110012j:image

 

Shirts:Brooks Brothers

Pants:M-65

Belt:REAL HARNESS

Watch:Ball Watch

 

食料品の買い物なのでエコバックはパパバッグの中に。

www.sorosoro40.com

 

ブルックスのシャツは、通常14 1/2-31 というサイズ。

でもこれは、15-31です。

ジャケットの中に着るわけではないので、ややゆとりを持った方が太いパンツとバランスが取れます。

たっぷりとした、ブラウジングで生地感を味わいたい。

ややダボ感があっても、革小物でそろえれば、大人っぽくなり「だらしない」→「余裕」に変わるんじゃないかと思います。

 

サイズ感を変えて遊んだり、スタイルごとに使い分けるのは、「定番品」の強みですね。

 

なお、このサックスのオックスフォードは90sのアメリカ製。

14 1/2-31も同じものを持ってます…

 

アメリカ製、貴重になっていくのでしょうか。

www.sorosoro40.com

 

また、「ブロガーズ」「ふくはうち」などの企画でご縁のあるまるすけさんも、そのことは懸念されておりました。

shifukuno-life.com

 

 

さて、坊はガンバライジングを楽しみ、買い物もサッと終了。

 

あとは引き続き「おうちじかん」です。

 

いよいよ順番が近づく「ふくはうち」

www.sorosoro40.com

 

今のうちに、これまでのみなさんの記事を読み返して、書き始めなくては…

それにしてもここまでの記事はどれも、おもしろくて読みごたえたっぷり。

プレッシャー…です。

 

プレッシャーを跳ね返すには、おいしいコーヒーを。

以前「ドリッパーどうしようか」とかいたら、コメントでおすすめいただきました。

 

というわけで「Bonmac」の一穴ドリッパーを購入。
f:id:sorosoro40:20200606213430j:image

 

 

陶器製で重量感もあり、台所でも存在感があります。

落とさないようにしなきゃ…


f:id:sorosoro40:20200606213440j:image

使いやすい一つ穴。

台形型で酸味が少ない味になるようで。

 

とりあえず、豆はいろいろ思案中。

比較的安いブラジル、コロンビア、インドネシアなどを試しています。

まだまだ勉強ですね。


f:id:sorosoro40:20200606213458j:image

教科書です(笑)

 

お嬢も笑顔をかなり見せるようになり、「あぅあ」「ふくぅーん」などの、ク―イングも増えました。
f:id:sorosoro40:20200607105922j:image

 

 

お兄ちゃん、妹を溺愛しています。

よく、正解のない理粉塵な「仮面ライダークイズ」を出していますが、2問目には答えをこっそり教えてあげていることをパパは知っています。
f:id:sorosoro40:20200607105929j:image

 

「よそはよそ、うちはうち」ではなく、「そとはそと、うちはうち」で楽しめるように上手に生活しなくてはいけません。

 

さぁ、「ふくはうち」書き始めよう…

(思いつかな)