そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

「おじさん、一味」

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

また一人で飲んできたところから、話は始まります。

f:id:sorosoro40:20190526013516j:image

手酌で一杯。

そんな大人な方が、多い中、僕もその一人。

大学生のころにはASAHI派でしたが、最近はSAPPOROやキリン派。

IPAとかクラフトビールも飲みますが、「コレ」ってはまるものがないので、とりあえずはこのあたりの大手さんの物に走ります。

 

話を戻して。

この度一人で飲んできたのは、豊橋が誇る角打、旭屋。

喫煙可ですが、灰皿はなく、灰や吸い殻は床に投げ捨てていくアメリカンスタイル(誤用御容赦)。僕の足元もアメリカンスタイルALDEN。

 

そもそもこの日履いてたALDENには、午前中ですでに水ぶっかけちゃってるんで、 汚れなんてそこまで気にしません。


f:id:sorosoro40:20190601224516j:image

あまたの傷事件を乗り越えて、共に成長してきた相棒なので。


f:id:sorosoro40:20190526013526j:image

 煮込み。

この一味をとるために、隣のおじさんと息が合わないことが確認できました。

 

「あの、一味を‥」

「あぁ、すみません」

といって箸を渡されました。

 

どんなトンチも思いつかず。『そのハシ、渡すべからずIN豊橋』(爆笑)

怖いね、吞兵衛界隈。

 

約束もあったので、この日は1杯だけ。名古屋へ。

すっかりお世話になっているoboistさん、いとしゅん、そして2度目の会合となる志賀さんと飲んできました。


f:id:sorosoro40:20190526013536j:image

 シューサークル。

「靴好きの一味」が、店の片隅で、よくやるやつですね

 

お判りいただけると思いますが、その持ち水をかけたことでいまいち鈍いALDEN990。

なお、会合中の写真はありません。

食べるのに夢中でしたから。

 

 

ぐっすり眠り翌日

f:id:sorosoro40:20190530200423j:image

ベルルッティ。

足元こそは、決めてみた感じです。

モカの感じが、つまんであって、餃子を想起したので。

 

この日も「靴好きの一味」セガオワくんと昼から、豊橋でビールと餃子。

ビールクズ。


f:id:sorosoro40:20190530200329j:image

 初めて入ったお店Chao Via。

餃子のお店らしいですが、いろんなメニューがあり、逆に不安でしたが、グラスビールがなぜか今だけ200円。

「クラフト系飲まんがな」みたいなこといってましたが、安いならそこ行きますよ。


f:id:sorosoro40:20190530200339j:image

 
f:id:sorosoro40:20190530200346j:image

チャオズ。

 

先週も食べてましたね。

おじ…大人になるとすっかり餃子が好きになるようです。

(セガオワとは、翌日に発売になるUNIQLO×EGの話へ。迷っていたけど、結局買ってないし、試着すらしてませんね。)

 

ところでこの二日間共通していたのは、ビールだけでなく、リングをしていたこと。
f:id:sorosoro40:20190601222833j:image

Cartier Trinity

ようやく届いたペアリング。

僕は、小指に。限定なのか、新ヴァージョンなのか、ホワイトゴールドとブラックセラミックのやつにしました。

6年ほどあこがれていたリングを購入することができて感無量です。

ジャンコクトー…といいたいところですが、

 

POPEYE (ポパイ) 2013年 11月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2013年 11月号 [雑誌]

 

 この号にあこがれたんです。

いまだに大人になり切れてない僕は、この本を文字通り穴が開くほど読み。

あぁ、合わせてタンクも欲しい…

 

 

とりあえず今は


f:id:sorosoro40:20190601225554j:image

NOMOSと。配色はOK。

 

srsr.hateblo.jp

 

あぁ、タンク欲しい…

 

Cartier(カルティエ) マストタンク 手巻き [並行輸入品]
 

昨年、時計かったばっかりだし、考えます。慌てず。

餃子食べて、ビールでも飲みながら。

少しだけ、オジサンになったので。これからはヒトアジ違うのです。