そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

CC41 vintage shoes

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加


f:id:sorosoro40:20190503185041j:image

 

東京で、買ってきた(モノの入った)袋。

僕のではありません。妻です。

羨望と嫉妬のしっとりまじった買い物。

 

ずっといきたかった、有楽町阪急メンズ館。

お目当てのお店はstray sheep。

ヴィンテージを扱うお店です。

 


f:id:sorosoro40:20190503191743j:image

Vintage plane-toe shoes

 

40sか50sか。

判別の決め手は……

 


f:id:sorosoro40:20190503191902j:image

確固たる印、証、CC41と記された内。

イギリス戦時中の贅沢禁止令のものですね。

これは僕が欲しかった。


f:id:sorosoro40:20190503192043j:image

サイドデザインも簡素であり、シンプルを保ちつつも含みがあり。

含蓄、蘊蓄。

何かこう、旨味みたいなものを言語で表現したいけど、口腔内で引っ掛かって僕には表出できません。

 

とりあえず、平紐にタッセルとか、雰囲気が香るなど五感の交差的な表現をしてしまいます。

 


f:id:sorosoro40:20190503192458j:image

デッドストックだから、靴の内も綺麗。



f:id:sorosoro40:20190503192441j:image

シャノンと並んで。

プレーントゥ兄弟、または姉妹?

靴の性別は持ち主に由来するのか?

フランス語では女性。

そもそも、擬人化するあたりが、ちょっとあれですね。

それ、でいいですね、it

さて、これ、うらやましいです。

僕が欲しかった。

 

もちろん、サイズはないですけど。