そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

ブレザーを仕立ててみたんですよ

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ことのきっかけは、夏のオフ会『次はブレザーで』という約束。

www.sorosoro40.com

 

RALPH LAURENのダブルブレザーを直しておこうと、近所のテーラーへ

www.sorosoro40.com

 

しかし、結局はそのままオーダーしました。


f:id:sorosoro40:20181008170316j:image

 

 

 

オーダーするにしても、長く使えるベーシックなもの、できれば無地を……と心に決めて。

バンチをめくる私に、神が囁くのです。

 

出来上がったのは

 

https://www.instagram.com/p/B8fytd_JhdB/

うん、柄ですね。

2パッチでややカジュアル。

 

ネイビーとブルーと多少の緑味が混ざったバーズアイ(のような小紋?)

コスパ抜群のカノニコです。
f:id:sorosoro40:20180916211220j:image

ラペルは8.5cm。

セミノッチドラペルにしました。

裏地はまぁ…いいか、と遊びなし茶。

着丈もお尻まであるし、絞らないしクラシックでよいとおもいたい

 

とりあえず、イメージ図では
f:id:sorosoro40:20180916211335j:image

シャツはUNIQLOですけど、基本的には汎用性は高そうですね。

ロンストとかいけるかなぁ?

 

アクセサリーは少な目にしたいけども、
f:id:sorosoro40:20180916211714j:image

純銀&真鍮バングルとも合いそう…

これは、小人工房という職人さんに、頼みました。