そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

五箇条の御誓文2020

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:sorosoro40:20191231114059j:plain

羊年じゃないけれど

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、新年ということで今年の方針を立てたいと思います。

それこそ、服から趣味から、日常から。

 

 

五箇条の御誓文~新たな時代の夜明けぜよ~

  1. 欲求制限スベシ(欲しいモノリストを守る)
  2. 我ガ子ヲ大イニ育ムベシ(【子育て】記事を月に2つは書く)
  3. 将来ヘノ資産ヲ築クベシ(資産形成を計画的に)
  4. 生業ヲ疎カニスルコトナカレ(本業での目標達成)
  5. 広ク記録ヲ残スベシ(月に10更新)

 

欲求制限スベシ(欲しいものリストを守る)

いやまずは、本当にこれです。

たぶん1~2年以内に再び引っ越すこともあるので、計画的に買い物をしなくてはなりません。

自分で定めたペナルティ食らいまくっているので…

www.sorosoro40.com

 

我ガ子ヲ大イニ育ムベシ(【子育て】記事を月に2つは書く)

子育てについてはいろいろ計画的(?)に行っているつもりですが、記録しておかないと忘れますし、忙しさにかまけてしまいます。

【記事を書く】という対外的な方針を掲げることで、質を意識したい…

といっても「学力を上げる」「IQをあげる」みたいなことは特に目標にする予定もないです。
www.sorosoro40.com

 

将来ヘノ資産ヲ築クベシ(資産形成を計画的に)

30代に入り、本当に微々たる額がですが月々の投信が習慣化されてきました。

定年(があれば)あと三十数年…idecoやNISAなどの活用をして資産を形成したい。

まずは勉強ですね。とりあえず株は買おう。

 

生業ヲ疎カニスルコトナカレ(本業での目標達成)

詳しくは書けませんが、4月からはほぼ転勤が確定。

趣味を謳歌するためにも、仕事で成果を挙げなくてはなりません。

職場でBarbour着てても、万年筆使ってても成果が出せないとかっこ悪いですから。

 

広ク記録ヲ残スベシ(月に10更新)

そして、本ブログも習慣化してきました。

「ブロガー」はまだまだなのれませんが、継続したいです。

とはいえ、ストック記事もなくなりつつあるので、3日に1回ぐらいの更新を目安に頑張りたいですね。(連休中はがんばります)

 

まとめようナ

さてこの五箇条の御誓文、誰に誓うのでしょうか?

とりあえず「ブログに書いておけば、世間様に誓ったことになるだろう」という感じです。

しっかりとした信念があるわけでもなく、洗練されたお洒落さがあるわけでもなく、

一般人がシュミシュミしている当ブログですが、今後ともよろしくお願いします。